貯蓄の大切さ

少しでも貯蓄しておかないと、いざという時の急な出費に大ピンチに陥ってしまう。
そう分かっていても、なかなか日々の中で貯蓄に回せる分を捻出しようとすると大変。

独身の頃は遊ぶお金に回すばっかりで、貯金なんてあまり考えていなかったから、今になって後悔してしまっている。
周りからは、「若いうちにアルバイトをいっぱいしてお金を貯めておけ」なんて言われていたけど、その時はそんなに重要視していなかった。
しかし結婚してからの出費が半端ない。もっと早く気付けばよかったぁって思っても後の祭りで、コツコツ節約しながらの生活。

今、若い人で時間に余裕がある人にはぜひ!
しっかり稼いで、貯め込んでいて損はないです。ホントに。

貯蓄の大切さ

少しでも貯蓄しておかないと、いざという時の急な出費に大ピンチに陥ってしまう。
そう分かっていても、なかなか日々の中で貯蓄に回せる分を捻出しようとすると大変。

独身の頃は遊ぶお金に回すばっかりで、貯金なんてあまり考えていなかったから、今になって後悔してしまっている。
周りからは、「若いうちにアルバイトをいっぱいしてお金を貯めておけ」なんて言われていたけど、その時はそんなに重要視していなかった。
しかし結婚してからの出費が半端ない。もっと早く気付けばよかったぁって思っても後の祭りで、コツコツ節約しながらの生活。

今、若い人で時間に余裕がある人にはぜひ!
しっかり稼いで、貯め込んでいて損はないです。ホントに。
稼ぎが少ないのに、食べるのは一人前以上。そんな旦那を持つ私はとても不幸です。 一生懸命ご飯支度しても、自分の口に入る量はほんの少しなのだから。 大皿にザッとおかずを入れると大変。気づいたらお肉ばかり旦那の口に入ってるんです。 相手の気持ちを理解できない人なので。 それで。最近はそれぞれのお皿におかずを分けて出すようにしました。 今回は節約レシピの豆腐ハンバーグ。 お肉の量を半分にして、後は豆腐です。ヘルシーかつ意外に美味しい!と思ったのは私だけで、旦那はやっぱりお肉が食べたいらしく、残念そうでした。 専業主婦 他人にばれないでキャッシング
来年中に結婚式を挙げることになったので、いま彼と節約生活真っ只中です。
家賃月5万のアパートから月2.8万円の公営住宅に引っ越しました。業者を頼むと費用がかさむので、引越しはすべて自分たちで。
しょっちゅうしていた外食も多くても週1回と決め、平日のお昼はお弁当を作って持って行っています。コーヒーもわざわざ買わずにタンブラー持参で、オフィスに常備してあるコーヒーをありがたくいただいています。
他にもちまちまと節約につながりそうなことをしていますが、あまりケチケチはしたくないと思っているので、好きなことややりたいことには今まで通りお金を使っています。なので節約がつらいと思ったことはありません!
貯金も予定通りできているし、来年の結婚式が楽しみです★

お金がピンチ

少ない給料の中からやりくりしながら頑張っていますが予想外の出費があった時には消費者金融のお世話になりたくなります。
でもどうやって借りたらいいかわからないし主婦の場合は貸してくれないところも多そうなので利用したことがありません。
どうしてもお金に困った時のために消費者金融の利用の仕方を学んでおくことにしました。
ネットを使って調べてみた結果、主婦でもお金を貸してくれる業者があることがわかりました。
旦那が会社に勤めていて安定した収入があれば大丈夫とのことです。
内緒で借りたいというときはインターネットから申し込むことができます。